サイズ交換・返品のご依頼方法について

メールでご依頼いただく場合  
宛先 shopmaster@elegante-popo.jp
件名 サイズ交換希望
本文 「受注番号」「商品名」

以上を明記していただきご連絡ください。
メール確認後、交換の担当者から交換方法をご案内いたします。
お届けした商品の返品について
お届けした商品の返品は、ご返金方法等の重要な情報のやり取りが必要な為、
必ずEメールでご連絡をお願いたします。


電話・FAXによる返品は受付しておりませんので、必ずメールにてご連絡をお願いたします。
お届けした商品の返品をご希望の方は、 商品お受け取り日※1を含む4日以内にメールでご連絡ください。
商品お受け取り日を含め5日以上経った商品は返品できません
ので、お受取後すぐに商品のご確認をお願いたします。
※商品の返品の場合は「往復送料」がお客様負担となります。
※お送りしましたお品物全ての返品をご希望されるお客様には、返品時送料とは別途宅配時の実費分といたしまして、1個口あたり756円(ポスト投函の場合は360円)ご負担頂きます。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 ※ご返送いただいた商品の状態によっては返品を受付出来ない場合がございます。
本ページ内の「返品条件」を必ずご確認ください。
※お受験スーツをご注文いただき、1点もご購入にいたらなかった場合は検品料金として500円を申し受けます。  
  ご試着サービスをご利用いただき、1点以上ご購入の場合は検品料金は発生いたしません。

なお、サイズ表記につきましては製造工程上、ミリ単位での誤差が生じる場合もございます。
数ミリ程度の誤差の場合は良品と判断し発送しておりますので、何卒ご了承ください。

※1:商品お受取日とは
●受取日とは宅配会社が配達完了日として記録した日を指します。
●宅配ボックスをご利用の場合は、宅配ボックスに預けられた日が受取日となりますのでご注意ください。
●宅配ボックスが設置されているマンション等では、宅配ボックスへの配達を希望していない場合でも、
宅配業者の判断により宅配ボックスに預けられるケースがございます。(ご不在の場合など)
宅配ボックスを利用されたくない場合は、ご注文の際、備考欄に「宅配ボックス不可」とご記入ください。
返品のご依頼方法と
ご返金までの流れ
(1)返品はEメールでご依頼ください。 【お客様】
メールの件名を必ず 【返品希望】 としていただき、
本文に 以下3点をご記入の上「shopmaster@elegante-popo.jp 」まで
メールをお送りください。
・ご注文者様のお名前
・受注番号(ご注文番号)
・返品を希望する商品名

※ご連絡頂く際は、必ずご注文時のメールアドレスからご連絡をお願いたします。
※以下のメールフォームをコピーしてご利用いただくと簡単です。

▼交換依頼用メールフォーム 宛先:shopmaster@elegante-popo.jp
件名:【返品希望】
本文:以下をコピーして本文に貼り付けてお使いください。
---------- 本文 ここからコピー ----------
■ご注文者様のお名前:
■受注番号(ご注文番号):
■返品を希望する商品名:
--------------- ここまで ----------------

※件名でメールの振り分けを行い、各担当者が処理をいたします。
件名が無い場合や違う件名でメールを送信された場合は、
キャンセル・変更ができませんのでご注意ください。
※必ずご注文時のメールアドレスで送信してください。
※ご注文者様のお名前と受注番号(ご注文番号)の記載がない場合は、
システム上お客様の特定が出来かねますので、
必ずご記入の上、送信をお願いたします。


(2)お客様からのメールを確認後、
  担当よりEメールで返品方法をご案内いたします。【当店】

● 返送先住所や返品方法、返品番号、ご返金方法は返品担当から送信されるEメールでご案内いたします。
ご返品商品を受け付ける場合は、返品番号が必要となりますので
当店から送信されるメールを必ずご確認くださいませ。
● コンビニ後払い決済をご利用のお客様へ
コンビニ後払い決済をご選択いただいた場合のご返品に関しましては、後払い会社との都合上、 一度ご入金をしていただき、ご入金確認後に返品受付を行い、
商品到着後にご指定口座へのご返金となります。
● 当店からのメールは、ご注文時のメールアドレスにご連絡いたします。
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

(3)ご案内した返品方法で商品をご返送ください。【お客様】

(4)商品を受領・確認次第、順次ご返金いたします。【当店】
返品条件 返品条件
● 商品お受け取り日を含む4日以内にメールでご連絡ください。
商品お受け取り日を含め5日以上経った商品は返品できません。
● 商品の返品の場合は「往復送料」がお客様負担となります。
● タグ付きの商品に関しましては、タグ付きの状態の商品のみ承ります。
● 靴類に関してましては室内での試し履きをお願いいたします。
(タグ付きのご返品でありましても底面に汚れなどがある場合はご返品いただいても
ご返金対象になりません。)
● ご返送いただいた商品の状態によっては返品を受付出来ない場合がございます。
以下に記載している「下記の条件の場合、返品をお受けできません。」の内容を
必ずご確認ください。

下記の条件の場合、返品をお受けできません。
● 一度ご使用になられた商品
● 折り目・におい・皺などがついた状態で、当店で再販できないと判断した商品
● アウトレット商品・半額セール商品など「交換不可」の記載がある商品
● DM便発送の商品
● 商品のタグや付属品などを汚損・破損・紛失・破棄された場合
● 靴などはタグ付きのご返品でも底面に汚れなどがある場合
● ご案内した返品方法と違う方法で返送された場合
● 同業者と判断させていただきましたお客様からのご注文商品
メール送信時の
注意事項
メール送信時はご注文時と同じメールアドレスから送付してください。
ご注文時と違うメールアドレスでご連絡頂いた場合は、ご注文履歴と一致しない為、
対応に遅れが出ます。
必ずご注文時と同じメールアドレスにてお問合せをお願いたします。
なお、当店からの返信もご注文時のメールアドレスへのご連絡いたします。
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

メール受信設定をお願いたします
迷惑メール設定やフィルター機能を使われている場合、当店からのメールが届かない可能性がございます。
ご注文前に、「shopmaster@elegante-popo.jp」からのメールを受信できるよう、
アドレス登録やドメイン受信設定をお願いいたします。
特に、携帯のメールアドレスを連絡先に設定されているお客様は、 PCからのメールを受信拒否していないか、登録アドレスに間違いがないか等、ご確認をお願いたします。
当店から返信メールが
届かない場合
当店からの返信が届かない場合
メールで頂いたお問合せは、土日祝日を除く3営業日以内にご指定いただいたメールアドレス宛にご返信させていただきます。
万一、土日祝日を除く3営業日が経過しても返信が無い場合は、エラーで届いていない場合がございますので、 お手数をお掛け致しますが、お電話にてお問合せください。

お届けした商品の交換について
商品のサイズ交換、お色の交換をご希望の場合は、お電話、もしくはメールにてご連絡ください。
※交換の際の往復送料はお客様負担となります。
※ご返送いただいた商品の状態によっては交換を受付出来ない場合がございます。
本ページ内の「交換条件」を必ずご確認ください。
交換のご依頼方法と
交換までの流れ
◆お電話でご連絡頂く場合
TEL :03-5315-4185
受付時間 :平日 10:00~15:00

音声ガイダンスがながれますので、
4 ご配送後の商品の交換についてを押してください。

担当スタッフにつながりますので、
・ご注文者様のお名前
・受注番号(ご注文番号)
・交換を希望する商品名
・交換希望内容

をお知らせください。
交換方法をご案内させていただきます。
◆Eメールでご連絡頂く場合
(1)下記の内容をご記入の上、Eメールでご依頼ください。 【お客様】

メールの件名を必ず 【交換】 としていただき、
本文に 以下4点をご記入の上「shopmaster@elegante-popo.jp」まで
メールをお送りください。
・ご注文者様のお名前
・受注番号(ご注文番号)
・交換を希望する商品名
・交換希望内容( 例:23.0cmを23.5cmへ変更 / 黒を紺へ変更 など )
違う商品にご交換希望の場合は、詳細をご記入ください。
※ご連絡頂く際は、必ずご注文時のメールアドレスからご連絡をお願いたします。
※以下のメールフォームをコピーしてご利用いただくと簡単です。

▼交換依頼用メールフォーム 宛先:shopmaster@elegante-popo.jp
件名:【交換】
本文:以下をコピーして本文に貼り付けてお使いください。
---------- 本文 ここからコピー ----------
■ご注文者様のお名前:
■受注番号(ご注文番号):
■交換を希望する商品名:
■交換希望内容:
---------------- ここまで ----------------

※件名でメールの振り分けを行い、各担当者が処理をいたします。
件名が無い場合や違う件名でメールを送信された場合は、
キャンセル・変更ができませんのでご注意ください。
※必ずご注文時のメールアドレスで送信してください。
※ご注文者様のお名前と受注番号(ご注文番号)の記載がない場合は、
システム上お客様の特定が出来かねますので、
必ずご記入の上、送信をお願いたします。


(2)お客様からのメールを確認後、
  担当よりEメールで交換方法をご案内いたします。【当店】

当店からのメールは、ご注文時のメールアドレスにご連絡いたします。
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

(3)ご案内した交換方法で商品をご返送ください。【お客様】

(4)商品を受領・確認次第、順次交換希望サイズ・カラーの商品を
お送りさせていただきます。【当店】
交換条件 交換条件
● 交換の際の往復送料はお客様負担となります。
● ご返送いただいた商品の状態によっては交換を受付出来ない場合がございます。
以下に記載している「下記の条件の場合、交換をお受けできません。」の内容を
必ずご確認ください。

下記の条件の場合、交換をお受けできません。
● 一度ご使用になられた商品
● 折り目・におい・皺などがついた状態で、当店で再販できないと判断した商品
● アウトレット商品・半額セール商品など「交換不可」の記載がある商品
● DM便発送を希望され、折り曲げた状態で発送した商品(バッグ、ポスターなど)
● 商品のタグや付属品などを汚損・破損・紛失・破棄された場合
● 交換をご希望されるサイズやカラーの在庫がない場合
● ご案内した交換方法と違う方法で返送された場合
● 同業者と判断させていただきましたお客様からのご注文商品
※ DM便発送の商品でも「交換」は受付られる場合がございますので、
先ずはご相談ください。
メール送信時の
注意事項
メール送信時はご注文時と同じメールアドレスから送付してください。
ご注文時と違うメールアドレスでご連絡頂いた場合は、ご注文履歴と一致しない為、
対応に遅れが出ます。
必ずご注文時と同じメールアドレスにてお問合せをお願いたします。
なお、当店からの返信もご注文時のメールアドレスへご連絡いたします。
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

メール受信設定をお願いたします
迷惑メール設定やフィルター機能を使われている場合、当店からのメールが届かない可能性がございます。
ご注文前に、「shopmaster@elegante-popo.jp」からのメールを受信できるよう、
アドレス登録やドメイン受信設定をお願いいたします。
特に、携帯のメールアドレスを連絡先に設定されているお客様は、 PCからのメールを受信拒否していないか、登録アドレスに間違いがないか等、ご確認をお願いたします。
当店から返信メールが
届かない場合
当店からの返信が届かない場合
メールで頂いお問合せは、土日祝日を除く3営業日以内にご指定いただいたメールアドレス宛にご返信させていただきます。
万一、土日祝日を除く3営業日が経過しても返信が無い場合は、エラーで届いていない場合がございますので、 お手数をお掛け致しますが、お電話にてお問合せください。

お受験スーツ・学校説明会ワンピースの無料試着サービスについて
お届けについて 無料試着サービスをご利用の場合は、当日配送対象外となりますので ご了承ください。
(繁忙期間以外はあす楽同様に出荷しております。
万が一、お届けまでにお時間がかかる場合はご連絡をさせていただきます。)
無料試着サービスとは お受験スーツのサイズやデザインで迷われている場合は、
こちらの無料ご試着サービスをご利用ください!
「9号と11号のどっちに使用か迷ってる…」
「どちらのデザインにするか迷っている…」
「インナーを着た状態のサイズ感の違いを知りたい!」など、
迷われているデザインやサイズを2着を一緒にご注文ください。

ご注文いただいた2着をお届け致しますので、 実際に商品を手にとって、
ご自宅でじっくりご試着していただけます。
もちろん返送手数料・送料(発送時と引き取りの際の往復送料)、
各種手数料は完全無料でございます! お気軽にご利用ください。
※ ただ今お受験シーズンに付き着数制限を設けております。
無料ご試着サービスはお一人様2点までのご利用でお願いたします。
【説明会用半袖ワンピース】と【ジャケット付のお受験スーツ】は同時に各2着ずつ(計4着)をご注文いただくことも可能です。

▼ご試着の際は以下の点にご注意ください 万が一、ご返送頂いた商品がにおい・汚れ(ファンデーションや口紅などの化粧品汚れも含みます。)などがついた状態で、当店で再販できないと判断させていただきました場合は、お買取頂く場合がございますので、ご試着の際は特にファンデーションにはご注意ください。
ご試着期間と
サービス適用外になる
ケースについて
ご試着期間は商品お受け取り日※1を含む7日間 とさせていただきます。
(週末にご主人やご両親に見て欲しいなど
お客様のニーズにお応えして1週間の期間を設けさせていただいております。)
ご試着後は、商品お受け取り日を含む7日間以内に電話・メールで当店までご連絡をお願いたします。
商品お受け取り日を含め7日以上経ってもご連絡がない場合、全てお買取り頂く事になりますので必ず7日以内にご連絡ください。

※1:商品お受取日とは
●受取日とは宅配会社が配達完了日として記録した日を指します。
●宅配ボックスをご利用の場合は、宅配ボックスに預けられた日が受取日となりますのでご注意ください。
●宅配ボックスが設置されているマンション等では、宅配ボックスへの配達を希望していない場合でも、宅配業者の判断により宅配ボックスに預けられるケースがございます。(ご不在の場合など)
宅配ボックスを利用されたくない場合は、ご注文の際、備考欄に「宅配ボックス不可」とご記入ください。

なお、ご試着の結果、1着もご購入にいたらなかったお客様は、
無料ご試着サービス適用外となり「返品条件」が適用となります。

試着サービス期間は7日間ございますが、
返品を受付けられる期間は「商品お受け取り日を含む5日以内」となっております。
試着サービスご利用前に、必ず返品条項についてもご確認ください。


▼返品条件は以下のページにてご確認いただけます。 『お届けした商品の返品について』のページはこちら
試着サービス
ご利用の流れ
(1)お受験スーツ・説明会用ワンピースも買い物カゴ部分に設置されている
「無料試着サービスを」という選択肢で 「利用する(2着まで/当日配送対象外)」をお選びいただき、悩まれている商品を2着ご一緒にご購入ください。【お客様】

● 【説明会用半袖ワンピース】と【ジャケット付のお受験スーツ】は同時に各2着ずつ(計4点)をご注文いただくことも可能です。
● 1サイズのみご購入された後、サイズ交換をご希望された場合、
選択肢で「利用する」を選ばれていても 無料試着サービスの適用外となり、往復送料をご負担していただく事になります。
無料試着サービスをご利用頂く場合は、必ず2着ご一緒にご注文ください。
● 着数制限を超える数量をご注文いただいた場合は、
無料試着サービスの適応外となりますので、ご注意ください。

(2)ご注文頂いた商品を発送いたします。【当店】
● 無料試着サービスをご利用の場合は、
当日配送対象外となりますので ご了承ください。
(繁忙期間以外は当日配送同様に出荷しております。
万が一、お届けまでにお時間がかかる場合はご連絡をさせていただきます。)

(3)ご試着後、商品お受け取り日を含む7日以内に、
電話かメールで当店までご連絡ください。
【お客様】


▼お電話でご連絡頂く場合 【電話番号】 03-5315-4185
【受付時間】 平日 10:00~15:00

音声ガイダンスが流れますので、
3 スーツ試着サービスのご返送依頼
を押してください。

担当スタッフにつながりますので、
・ご注文者様のお名前 ・受注番号(ご注文番号 )
・受注番号(ご注文番号)
・ご購入希望の商品名
をお知らせください。
ご返送方法についてご案内させていただきます。

※お受験シーズンになるとお電話が繋がりにくくなります。
お電話が繋がりにくい場合は、Eメールでご連絡ください。

▼メールでご連絡頂く場合 宛先:shopmaster@elegante-popo.jp
件名:スーツの無料試着サービスの返送依頼
本文:以下をコピーして本文に貼り付けてお使いください。
---------- 本文 ここからコピー ----------
■ご注文者様のお名前:
■受注番号(ご注文番号):
■ご購入希望の商品名:
---------------- ここまで ----------------

※件名でメールの振り分けを行い、各担当者が処理をいたしますので件名が無い場合や
違う件名でメールを送信された場合は、受付できませんのでご注意ください。
※必ずご注文時のメールアドレスで送信してください。
※ご注文者様のお名前と受注番号(ご注文番号)の記載がない場合は、
システム上お客様の特定が出来かねますので、必ずご記入の上、
送信をお願いたします。

(4)商品引き取りの手配を行い、集荷日程をEメールでご連絡いたします。【当店】
● ご自宅まで配送業者が引き取りに伺いますので、集荷日程をメールでご連絡させて
いただきます。
● 当店からのメールは、ご注文時のメールアドレスへのご連絡いたします。
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

(5)配送業者に商品をお渡しください。【お客様】
● 配送業者がご自宅まで引き取りに伺いますので、
ご購入されるスーツ以外をお渡しください。 (配送伝票は不要です)
● お振込みやコンビニ前払いなどですでご入金済のお客様はお口座へのご返金となりますので、 返送商品と一緒にご返金先口座情報を書いたメモをお入れください。

(6)商品を受領・確認次第、順次ご返金いたします。【当店】
● クレジットカード払いのお客様はクレジットカードにご返金いたします。
● 後払いのお客様は再度新しい金額のお支払用紙の発行をさせていただきますので、
新しい用紙の方でお支払ください。 最初にお送りしたお支払用紙は破棄してください。
● お振込みやコンビニ前払いなど、すでご入金済のお客様はご指定いただいた口座へ
ご返金いたします。
メール送信時の
注意事項
メール送信時はご注文時と同じメールアドレスから送付してください。
ご注文時と違うメールアドレスでご連絡頂いた場合は、ご注文履歴と一致しない為、
対応に遅れが出ます。
必ずご注文時と同じメールアドレスにてお問合せをお願いたします。
なお、当店からの返信もご注文時のメールアドレスへのご連絡いたします。 
ご注文時のメールアドレス以外にはご連絡できませんので、予めご了承ください。

メール受信設定をお願いたします
迷惑メール設定やフィルター機能を使われている場合、当店からのメールが届かない可能性がございます。
ご注文前に、「shopmaster@elegante-popo.jp」からのメールを受信できるよう、
アドレス登録やドメイン受信設定をお願いいたします。
特に、携帯のメールアドレスを連絡先に設定されているお客様は、 PCからのメールを受信拒否していないか、登録アドレスに間違いがないか等、ご確認をお願いたします。
当店から返信メールが
届かない場合
当店からの返信が届かない場合
メールで頂いお問合せは、土日祝日を除く3営業日以内にご指定いただいたメールアドレス宛にご返信させていただきます。 万一、土日祝日を除く3営業日が経過しても返信が無い場合は、エラーで届いていない場合がございますので、 お手数をお掛け致しますが、お電話にてお問合せください。


会社概要
会社名 株式会社 ゆうきプランニング
店舗名 elegante・popo エレガンテ・ポポ
所在地 〒160-0007
新宿区荒木町20番地2 1F
TEL 商品のサイズ感でお悩みのお客様
ご注文前に、いつ届くの?などご確認をしたいお客様 はこちらのお電話番号にお問い合わせください。
↓↓↓
ご注文前のお客様専用ダイヤル
03-5315-4185
【受付時間】平日10:00~14:00

ご購入後のお客様専門ダイヤル
03-6709-8266
【受付時間】平日11:00~14:00

ご注文後のお問合せはメールでのご対応となりますのでお急ぎのお客様は お買物ガイド をご確認頂き、メールにてご連絡をお願い致します。

お問い合わせに関しましては、 よくあるご質問・お問い合わせ のページにお困りの内容が存在しないかをご参照の上、解決しない場合は各ページの案内に従ってのご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合はEメールでのご連絡をお願いいたします。
※商品の交換・返品、領収書の発行、ギフト包装、時間指定、追加注文などのご依頼、ご発送前のご要望、その他キャンセルなどはコールセンターでは受付できませんのでメールをご送信ください。

※お問い合わせいただいた内容へのご返答はメールになります。
ご了承くださいませ。
店舗運営責任者 青木 美由紀
Mail shopmaster@elegante-popo.jp
ご来店のお客様へ
・休業日明けは混む場合がありますので、ご来店は比較的空いております午前中のご来店をおすすめしております。
・ご来店の際にはご予約をお願いいたします。
お支払方法
・クレジットカード決済
・コンビニ決済(後払い)
送料・配送について
送料について
配送会社:日本郵政輸及び佐川急便
一部地域を除く【全商品送料無料】
(一部商品はDM便送料無料
※商品は複数点ご購入の場合でも、1点分のみです

商品の発送
・ご入金確認後の発送になります
・日曜日・祝日は商品の発送はお休みさせていただいております。
・ご指定日時のある場合は、御入金予定日を考慮してご指定ください。ご希望に合わせて発送いたします。 (ご指定日の後のご入金の場合は、ご入金日、もしくはその翌日に発送いたします)
・ご指定日のない場合は、ご入金日もしくはその翌営業日までに発送いたします。
※尚、天候や交通事情などの不測の事情によりご希望日に到着しない場合が予測されます。その際はご容赦くださいませ。

DM便発送について
ご希望によってはDM便発送もしております。(ご注文確定の際、備考欄にDM便希望とお書き添えください。のちほど、送料と合計金額を訂正させていただきます。ただし、DM便発送はお振込みの場合のみとなります)
DM便送料は、全国一律300円 発送日より約三日目のポスト投函となります
[DM便発送可能サイズ:A4厚さ2センチ以内]

DM便発送商品と宅配便発送商品の同梱について
以下の場合は宅配便にて発送いたします。
・DM便商品を複数お買上げ頂き、梱包サイズがDM便の規定サイズを超えた場合。
・DM便発送商品と宅配便発送商品を一緒にご購入された場合。
プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は厳重に管理しております。商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
商品のお色について
・モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なる場合がございます。ご了承ください。

ページトップへ